ああ,今日もいい一日だったと言って眠りたい

ブログに吐き出すことですっきり眠れるように書くブログです

GoPro Hero10を購入した

 ブログを始めるにあたって,Vlogもいいなと思い,カメラをいろいろと調べていたら,DJI Pocket2というカメラがとても気に入った。

 だけども,荒々しいフィールドでは繊細過ぎるようだ。そうなると,アクションカメラと銘打っているGoProHero9の選択にならざるを得なくなった。

 性能的にはDJI Pocket2の方がよさそうなのだが,バイクから撮影したり山に持って行って撮影したりすることを考えてGoProに決めた。

 ちょうど,9月,10月は,GoProの新機種が出る時期らしくて,何かしら動きがあるんじゃないだろうかと様子を見ることに決めた。

 2日経った9月16日に新作の発表および販売があったので,これは,天のお声だとばかりにさっさとポチッた。

 ちなみにGoProの公式サイトから購入するとアマゾンや楽天で購入するよりも16,000円ほどお得になる。海外からの配送になるので届くまでに時間がかかるだろうが,昨日ポッチって今日の夕方に配送しましたよとメールが届いた。

 後日,Hero10についての動画を観kアてみると,Hero9で改善してほしい点だった「使っているうちに熱を帯びて電源が落ちる」「暗所撮影に向かない」等は,Hero9からさほど改善されていないと評価している動画が目についた。

 

これもGoProが期待されている裏返しだということだが,高いお金をだして買った身としては,少々がっかりしている。

 まぁ,こういうものは,使ってみると言うほど大したことはなかったということが多いので,アクションカメラデビューして使い倒してみたいと思う。


www.youtube.com