ああ,今日もいい一日だったと言って眠りたい

ブログに吐き出すことですっきり眠れるように書くブログです

GoProHero10の熱がやばい

 「熱がやばい」というのは,夢中になっているという意味ではないです。動作中の熱で電源が落ちました。炎天下の真昼間というわけではなくて,日が落ちた室内での撮影中でした。

 熱で電源が落ちる情報をいつくかみつけましたが,過酷な条件でもないのに簡単に落ちるとは思いもしませんでした。ということは,長時間の撮影は不可能ということではないでしょうか。あまりにもスペックを追い求めたため,本体がそれについていけてないというヒーローものの漫画のようなことになってしまいました。画角が広いとか,動画がきれいとか以前の問題で,撮影ができないといういちばんあってはいけない欠点ではないでしょうか。

 仕方がないので,iPhoneを使って撮影を続けました。今後は,iPhoneと併用したり,長時間の撮影を避けて,短時間撮影をくり返すということで補っていくしかないのでしょうね。