ああ,今日もいい一日だったと言って眠りたい

ブログに吐き出すことですっきり眠れるように書くブログです

グリーンウッドワーク短期集中講座に参加してきたよ

 9月19日、23日、24日、25日に予定されていたグリーンウッドワークの短期集中講座に参加した。19日(月)は台風で中止になったんだった。この日はスプーン作りをする予定だったのだけど、最終日25日にねじ込んできた。まぁ、基本なのかなスプーン作りは。だから体験できたことは大きいね。作品自体は、仕上げる時間が足りなかったけど。

 この3日間の講座は、何十年ぶりだろう時が経つのも忘れて夢中、無心、無欲になれた。ぜひ今後もやり続けていきたい。

f:id:poblacioninjapan2021:20220928200853j:image

 作ったものは、我谷盆(ワガタボン)、ククサ(木のコップ)、スプーン。みんな同じ材料だけど、形、大きさ、デザイン、色等、個性が出てくるんだね。