ああ,今日もいい一日だったと言って眠りたい

ブログに吐き出すことですっきり眠れるように書くブログです

モンベル ロガーブーツ購入(プロテクションロガーブーツに引き続き)

プロテクションロガーブーツのロック付きD環が外れて壊れたので修理に出した。まだ、10回程度して使用していないのにハズレを引いたのか、強度に問題があるのか。

結構引っ張ると力が加わり壊れやすいのかと思った。何せ靴紐ももうちぎれそうになっている。

とにかく、嫌味を加えながらモンベルの修理センターに依頼書を記入し送付する。

f:id:poblacioninjapan2021:20221218070346j:image

 

 

モンベルさんから届いたメールを見ると“カシメ不良“らしく無償での交換となりました。流石のモンベルさん。送料も無料にしてもらえれば嬉しいんだけど。

 

いよいよ本題だけど。最近寒い。去年よりずっと寒い。とてもじゃないが、地下足袋は足が凍えて履いてられない。靴用の回路もつけられないし。ここでプロテクションロガーブーツの登場と言いたいところだが、壊れて履けないのである。こんな時に限って。

ということで、急きょ何かしら靴用のカイロが挿入できる安全靴を購入しようと考えた。

 

最初は、上記のマルゴの山林作業靴を考えたが、11,470円。それならもう少し(全然もう少しじゃないが)出してモンベルのロガーブーツを購入しようと考えたわけ。重さもそんなに変わらないし、モンベルは、靴底も変えられるから上手く使えば一生もん。それにプロテクションロガーブーツも重いけど履き心地や機能性は気に入っているから。ロガーブーツなら普段履きにも浸かるかな。

行ってきました。モンベル阿蘇店。高森町の手前から雪で滑るんじゃ無いかと心配しましたが無事辿り着きました。悩んだあげる。プロテクションロガーブーツと同じ27cm。

f:id:poblacioninjapan2021:20221218071945j:image

 

モンベル | オンラインショップ | プロテクション ロガーブーツ

月曜日は寒そうなので買ってよかった。