ああ,今日もいい一日だったと言って眠りたい

ブログに吐き出すことですっきり眠れるように書くブログです

モンベル プロテクションロガーブーツを買ってもうた

 ずーっとずっと買うか買うまいか悩んていたんだよね。なくても問題ないし、履いて効率が上がるというよりも逆に下がりそうな気もする。でも何か格好いいそれがモンベルプロテクションロガーブーツ41,800(税込)である。今の作業が林業とは全く関係ない解体作業。木を倒す方向に古びた小屋があるからそれを解体しているのだけれども釘が刺さったままの木片とかがどんどん出てきてとても危ない。いつか踏み抜きそうで怖い。ということで思い切ってモンベルプロテクションロガーブーツを購入してみた。

 サイズ感はいつも通りでいいかな。あんまり勾配のきついとこでは重くてキツくなるかも、なんてったって26.5サイズの片足のみで1.27kgありますから。体力や筋力つけたい人には向いているかも。それと冬場は分厚くて防寒になっていいかな。

 早速履いてみました。最初はぎこちない感じで動きます。足首を前後に動かすのは動かしやすい。これ履いて車の運転はヤバイ。交通量の激しいところで履いていたらブレーキを踏み損なってぶつかると思います。一日履いているとかなりこなれてきました。こなれてくると26.5でもよかったかもと思いました。

 釘を踏み抜く恐怖はなかったけど、新品の靴で釘を踏んでしまうのではないかという恐怖がありました。釘はふまなかったけど…猫?のうんこを踏んだようで…運転しながら臭かった。運が着いたかな?

f:id:poblacioninjapan2021:20221024220737j:image