ああ,今日もいい一日だったと言って眠りたい

ブログに吐き出すことですっきり眠れるように書くブログです

人懐っこいヤマドリ

現場に向かう山道でヤマドリで出くわした。ヤマドリは,意外と姿を現してくれる。そして慌てて逃げない。「おはよう」と話しかけると,段々と近づいてくる。そのうち手を伸ばせば届く距離まで近づく。お腹が減っているのかと思い,お昼のパンをちぎって与えるが違うものを突っつく。ならばとおにぎりのご飯を投げてあげるとやっぱりご飯には見向きもしない。お腹は減ってないのか。単に人懐っこいのか…。しかし,懐かれると可愛いものだ。また来年会えるとといいな。

f:id:poblacioninjapan2021:20220830212226j:image