ああ,今日もいい一日だったと言って眠りたい

ブログに吐き出すことですっきり眠れるように書くブログです

STANLEY(スタンレー)ゴーシリーズボトル

木こりです。

木こりをしながら思い悩むことの一つが水分補給についてです。糖尿病ということもあるのでしょうね,私はかなりの水分を摂ります。夏は4L近く飲むので、冷たさをキープして、携帯しやすい色々な水筒やボトルを試してきました。

 

とりあえずは,2Lのペットボトルとナルゲンボトル(1L)プラススタンレーのゴーシリーズ(0.7L)のスタイルに落ち着いています。

 

ペットボトル(2L)とナルゲンボトル(1L)は、凍らせて持っていきます。スタンレー(0.7L)には氷をたくさん入れています。話がソレますが、ナルゲンボトルは、冷凍OK、熱湯OKなので重宝します。一度ダイソーで買ってきたボトルに熱湯を注いだら、みるみる溶けていったのには驚きました。熱湯OK、冷凍OKのボトルって公式にOK出しているプラの製品ってなかなかないですよね。

 

そしてスタンレーのゴーシリーズ(0.7L)には氷をたくさん入れて、飲み終えたらペットボトルやナルゲンボトルから移し替えます。

しかし,スタンレーは大きいし重い。腰袋にそれだけ入れてもドシッと存在感があります。良いところは,口が広いので大きな氷も入れやすいところですね。

今日、カゴを背負うときに崖からカーーーンと音を立てて落ちたのですが、どこもへこんでなかったのが嬉しかったです。

f:id:poblacioninjapan2021:20220914215233j:image

次は、ペットボトル(2L)をどうにかしたいと考えています。単身赴任中の冷蔵庫は小さくて冷凍庫の空間を作るのに苦労しています。できれば凍らさなくても良い方法を考えています…スタンレーの1.9 Lの水筒を買うかな……